月別アーカイブ
  • 2回め - No64 at 2007年08月21日  (Tue)  17:01:42  [ソニ夫との生活]
    先週体調が芳しくなかったので2回めのワクチン接種を見送ったのですが今日病院で診てもらったら大丈夫との事だったのでワクチン注射してきました。体重も順調に増えていて現在1.9kg。我が家に来た時の倍近くになりました。ソニ夫は成長期には月1kgペースで増えていたなぁ。ショッ子もあっというまに大きくなっちゃうんだろうな。今のうちにたくさん写真撮っておかないと!...
    ... ⇒全文

  • ラガーシャツ - No63 at 2007年08月17日  (Fri)  13:27:22  [ソニ夫との生活]
    久しぶりにソニ夫の洋服を買いました。パグに合うサイズってなかなかないんですよね~。何しろ首が太いもんで。。それでもソニ夫に似合いそうなラガーシャツがありました。ボタン全開で着てぴったり。ソニちゃん似合う!!!(←親バカ)でも散歩に着せて行くにはもう少し涼しくなってからだな。。...
    ... ⇒全文

  • 保冷バンダナ - No62 at 2007年08月16日  (Thu)  20:11:15  [グッズ]
    毎日暑いですね!!うちのベランダは昼間40℃近くなります。夕方の散歩も涼しくなるのを待っていると出発がどんどん時間が遅くなっていきます。そこで、少しでも快適にお散歩しようということで保冷剤を首に巻くバンダナを作ってみました。我が家にはミシンが無いので手縫いで(!!)やはりこれを巻くと多少は快適なようです。ただ、保冷剤の重みでだんだん前に来てしまうんですね、コレ。マジックテープで留めても駄目かな…。ちなみに...
    ... ⇒全文

  • しょっこの健康診断 - No61 at 2007年08月07日  (Tue)  21:42:43  [ソニ夫との生活]
    今日はしょっこの健康診断に行ってきました。いつもソニ夫がお世話になっている獣医さんではなくしょっこを購入したお店に隣接した病院です。今日はソニ夫も一緒に行きました。ソニ夫としょっこを一緒に車に乗せるのは初めてです。病院の受付で名前言うの恥ずかしかったな…。「Cyberショッ子です」名前を言ったらやっぱり「エ?」って反応でした。そりゃそうでしょう。健康診断の結果はというと体重は1.3kg。熱も平熱。検便の結果...
    ... ⇒全文

  • ソニ夫としょっこの関係 - No60 at 2007年08月01日  (Wed)  16:14:27  [ソニ夫との生活]
    しょっこは現在私のスニーカーくらいの大きさです。ソニ夫が相当でっかく感じます。。ソニ夫はやきもちをやいているのか、しょっこが遊んでいるおもちゃを奪いにいったりときどきしつこく追い回したりしています。しかししょっこの方も強気で反撃しているので、もう少し大きくなったら良い遊び相手になるかも。遊びつかれたらこうやって寄り添って寝ているんです。こんな姿に癒されますね~。...
    ... ⇒全文


[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

2回め
[20070821]
20070821170141
先週体調が芳しくなかったので2回めのワクチン接種を見送ったのですが
今日病院で診てもらったら大丈夫との事だったので
ワクチン注射してきました。
体重も順調に増えていて現在1.9kg。
我が家に来た時の倍近くになりました。

ソニ夫は成長期には月1kgペースで増えていたなぁ。
ショッ子もあっというまに大きくなっちゃうんだろうな。

今のうちにたくさん写真撮っておかないと!
2007-08-21(Tue) 17:01 ソニ夫との生活 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

ラガーシャツ
[20070817]
久しぶりにソニ夫の洋服を買いました。
パグに合うサイズってなかなかないんですよね~。
何しろ首が太いもんで。。

それでもソニ夫に似合いそうなラガーシャツがありました。
ボタン全開で着てぴったり。
200708171312000.jpg

200708171311000.jpg


ソニちゃん似合う!!!(←親バカ)

でも散歩に着せて行くにはもう少し涼しくなってからだな。。
2007-08-17(Fri) 13:27 ソニ夫との生活 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

保冷バンダナ
[20070816]
毎日暑いですね!!
うちのベランダは昼間40℃近くなります。
夕方の散歩も涼しくなるのを待っていると
出発がどんどん時間が遅くなっていきます。

そこで、少しでも快適にお散歩しようということで
保冷剤を首に巻くバンダナを作ってみました。
20070817131114

我が家にはミシンが無いので手縫いで(!!)
やはりこれを巻くと多少は快適なようです。
ただ、保冷剤の重みでだんだん前に来てしまうんですね、コレ。
マジックテープで留めても駄目かな…。

ちなみに

お散歩の時に黒パグもみじくんのママに教えてもらった裏技(?)です
保冷剤の中身のトロトロは瓶などに絞りだして
アロマオイルを加えると消臭剤になるそうです。
だんだん乾燥して小さくなるみたいですね。
消〇ポットみたい!
うちに余ってる保冷剤いっぱいあるから試してみようっと。
2007-08-16(Thu) 20:11 グッズ | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

しょっこの健康診断
[20070807]
20070807214243
今日はしょっこの健康診断に行ってきました。
いつもソニ夫がお世話になっている獣医さんではなく
しょっこを購入したお店に隣接した病院です。
今日はソニ夫も一緒に行きました。
ソニ夫としょっこを一緒に車に乗せるのは初めてです。

病院の受付で名前言うの恥ずかしかったな…。

「Cyberショッ子です」

名前を言ったらやっぱり

「エ?」

って反応でした。
そりゃそうでしょう。

健康診断の結果はというと
体重は1.3kg。
熱も平熱。
検便の結果は、体内の菌のバランスがやや崩れているとの事でした。

くしゃみ鼻水が出るのでお薬出してもらいました。
食欲も元気もあるのでそんなに心配ないみたいです。
(〃´o`)=3ふぅ

帰ってご飯(と薬)を食べたら白眼むいて寝ちゃいました。
元気に育つんだぞー。
2007-08-07(Tue) 21:42 ソニ夫との生活 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

ソニ夫としょっこの関係
[20070801]
しょっこは現在私のスニーカーくらいの大きさです。
ソニ夫が相当でっかく感じます。。
20070801160159.jpg


ソニ夫はやきもちをやいているのか、しょっこが遊んでいるおもちゃを奪いにいったり
ときどきしつこく追い回したりしています。
しかししょっこの方も強気で反撃しているので、もう少し大きくなったら良い遊び相手になるかも。

20070801160402.jpg


遊びつかれたらこうやって寄り添って寝ているんです。
こんな姿に癒されますね~。

20070801160430.jpg

2007-08-01(Wed) 16:14 ソニ夫との生活 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

HOME

copyright © 2005 ソニママ all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する
