月別アーカイブ
  • なす - No34 at 2006年07月31日  (Mon)  20:22:06  [ソニ夫の好物]
    最近のソニ夫はおやつに野菜を食べています。一番のお気に入りはカットして茹でたナス。生野菜はあまり好きではないみたいだけど、茹でにんじん・茹でゴーヤなどはガツガツ食べます。なすを1/2本食べた翌日は紫色のうんちが出ます…。野菜を食べるようにしてからいいうんちしてます。...
    ... ⇒全文

  • ソニ夫のおやつ - No32 at 2006年07月18日  (Tue)  14:48:28  [ソニ夫の好物]
    わんちゃんのおやつといえば、ジャーキーなどを与えている方が多いと思いますがソニ夫はジャーキーよりビスケットが好きみたいです。ビスケットがあるとマテもできるようになりました。食べ物がないと待てないんだけど(´・ω・`)犬用のビスケットっていっても人間が食べてもけっこうイケます。かんちゃんは密かにソニ夫ビスケット食べまくってます…。...
    ... ⇒全文

  • 歯が抜けた! - No31 at 2006年07月17日  (Mon)  23:59:13  [ソニ夫との生活]
    ソニ夫と遊んでいるとき、何か固いものが床に落ちる音がしたので拾ってみると、なんと歯が抜けました!ぬいぐるみの引っ張りっこして遊んでいるとき、血が付いていることがあったのでそろそろ抜けるかなと思っていましたが、ついに。抜けた歯はコットンに挟んで保管してます。はぐきがうずくのか常に何かかじってます。早く全部生えかわってほしいな。噛み癖が落ち着いてくれるとだいぶ助かります。...
    ... ⇒全文

  • ソニ夫を連れて旅行 - No30 at 2006年07月16日  (Sun)  22:30:32  [ソニ夫との生活]
    連休を利用してテニス旅行に行ってきました。もちろんソニ夫も一緒♪車に乗るのもだいぶ慣れてきて、トイレも車内では我慢できるようになりました。富士山の近くなので名古屋よりは全然涼しいけど、テニスコートも正午すぎはさすがに暑いのでソニ夫は途中参加となりました。テニスをする人間たちを見て自分も仲間に入れて~!とアピールして、最後はテニスコート中を走り回っておりました。旅行中はあまりお昼寝できなかったからか...
    ... ⇒全文

  • 自転車 - No29 at 2006年07月10日  (Mon)  19:58:14  [ソニ夫との生活]
    最近雨が降っていない日はソニ夫を自転車のカゴに載せて鶴舞公園まで行ってます。自転車に乗るのも上手になってきました。公園に行くのが大好きみたいで散歩用のバッグを出すだけで大興奮なので落ち着かせるのが大変。自転車に乗って風を受けると耳がヒラヒラしてなんともさわやかです。...
    ... ⇒全文

  • 大きくなりました - No28 at 2006年07月02日  (Sun)  16:02:22  [ソニ夫との生活]
    食欲はいまいちなのにすくすくと成長しております。あと10日ほどで5ヶ月になりますが、月末に獣医さんのところで体重を量ってもらったらなんと5.4kgもありました。毎日見ているとあんまり感じないのですがやっぱりでかくなったなぁ...。最終的には何kgくらいになるんでしょう。あんまり大きくなると抱っこするのが大変だなぁ。。...
    ... ⇒全文


[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

なす
[20060731]
なす


最近のソニ夫はおやつに野菜を食べています。
一番のお気に入りはカットして茹でたナス。
生野菜はあまり好きではないみたいだけど、
茹でにんじん・茹でゴーヤなどはガツガツ食べます。

なすを1/2本食べた翌日は紫色のうんちが出ます…。

野菜を食べるようにしてからいいうんちしてます。
2006-07-31(Mon) 20:22 ソニ夫の好物 | TB(0) | コメント(3) | 編集 |

ついにアレを覚えました
[20060720]
20060721145209
公園で他のワンコがしているのを見ているせいか
ついに足をあげてオシッコを覚えました!

でもまだ初心者なので足の上げ具合も遠慮がち。

記念に一枚。
最近カメラを向けると目線をくれるのでかわいくてたまりません。

ちなみに家ではいつも立ってうんちしてます。
2006-07-20(Thu) 12:54 ソニ夫との生活 | TB(0) | コメント(2) | 編集 |

ソニ夫のおやつ
[20060718]
20060721144623
わんちゃんのおやつといえば、ジャーキーなどを与えている方が多いと思いますが
ソニ夫はジャーキーよりビスケットが好きみたいです。
ビスケットがあるとマテもできるようになりました。
食べ物がないと待てないんだけど(´・ω・`)

犬用のビスケットっていっても人間が食べてもけっこうイケます。

かんちゃんは密かにソニ夫ビスケット食べまくってます…。
2006-07-18(Tue) 14:48 ソニ夫の好物 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

歯が抜けた!
[20060717]
20060721144008
ソニ夫と遊んでいるとき、何か固いものが床に落ちる音がしたので
拾ってみると、なんと歯が抜けました!

ぬいぐるみの引っ張りっこして遊んでいるとき、
血が付いていることがあったのでそろそろ抜けるかなと思っていましたが、ついに。

抜けた歯はコットンに挟んで保管してます。

はぐきがうずくのか常に何かかじってます。

早く全部生えかわってほしいな。
噛み癖が落ち着いてくれるとだいぶ助かります。
2006-07-17(Mon) 23:59 ソニ夫との生活 | TB(0) | コメント(3) | 編集 |

ソニ夫を連れて旅行
[20060716]
20060721142827
連休を利用してテニス旅行に行ってきました。

もちろんソニ夫も一緒♪

車に乗るのもだいぶ慣れてきて、
トイレも車内では我慢できるようになりました。

富士山の近くなので名古屋よりは全然涼しいけど、
テニスコートも正午すぎはさすがに暑いので
ソニ夫は途中参加となりました。

テニスをする人間たちを見て自分も仲間に入れて~!とアピールして、
最後はテニスコート中を走り回っておりました。

旅行中はあまりお昼寝できなかったからか
帰りの車内では私の膝をあご枕にして寝てました。

旅行から帰ってからも元気いっぱいです。

お盆にはうちの実家に連れて行きたいなぁ。
2006-07-16(Sun) 22:30 ソニ夫との生活 | TB(0) | コメント(3) | 編集 |

自転車
[20060710]
20060721141308
最近雨が降っていない日はソニ夫を自転車のカゴに載せて鶴舞公園まで行ってます。

自転車に乗るのも上手になってきました。

公園に行くのが大好きみたいで散歩用のバッグを出すだけで大興奮なので
落ち着かせるのが大変。

自転車に乗って風を受けると耳がヒラヒラしてなんともさわやかです。
2006-07-10(Mon) 19:58 ソニ夫との生活 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

大きくなりました
[20060702]
食欲はいまいちなのにすくすくと成長しております。
あと10日ほどで5ヶ月になりますが、
月末に獣医さんのところで体重を量ってもらったら
なんと5.4kgもありました。

毎日見ているとあんまり感じないのですが
やっぱりでかくなったなぁ...。

20060704160414.jpg


最終的には何kgくらいになるんでしょう。
あんまり大きくなると抱っこするのが大変だなぁ。。
2006-07-02(Sun) 16:02 ソニ夫との生活 | TB(0) | コメント(2) | 編集 |

HOME

copyright © 2005 ソニママ all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する
