月別アーカイブ
  • ささみ - No23 at 2006年05月30日  (Tue)  22:04:18  [ソニ夫との生活]
    最近暑くなってきたせいか、ソニ夫の食欲がいまいちです。あんなにがつがつ食べていたのに…。獣医さんに相談してみたら、違うフードに変えるとよく食べるようになることもあるとのことだったのでうちにあったささみをゆでてほぐしてあげてみました。がつがつ・・・・びっくりするほどよく食べています。フード単品だとあんまり食いつきませんが、ささみばかりあげては栄養が偏ってしまうのでフードをささみのゆで汁でふやかしてあげ...
    ... ⇒全文

  • Tシャツデビュー - No22 at 2006年05月25日  (Thu)  23:59:14  [グッズ]
    抜け毛には服を着せても効果があると本に書いてあったので早速買いに行ってきました。メジャーではかってみると、思っていたより大きいことが判明。パグは独特の体型なのでサイズ選びが難しい~胴回りぴったりなものだと着丈が余ってしまいます。これからまだ大きくなるのでとりあえず2着だけ購入。着せてみるとピッタリだし、嫌がる様子もなかったので一安心。もう一枚はメッシュのTシャツにしました。これから暑くなるので活躍...
    ... ⇒全文

  • ソニ夫を洗う - No21 at 2006年05月23日  (Tue)  23:59:59  [ソニ夫との生活]
    ソニ夫がうんこを踏み散らかしたので足を洗うついでにシャンプーしました。バスルームに2人入ると狭いので旦那におまかせしてあたしは写真を撮りまくってました。だいぶあたたかくなってきたせいか、抜け毛がすさまじい!!シャンプー後も乾かすうちにどんどん抜けて、ドライヤーの風に乗って宙を舞っておりました。ブラシだけでは取りきれないので直接コロコロしてみると…ごっそり取れました。「ぎゃぁああーーやめてぇぇえ!!!」...
    ... ⇒全文

  • 脱出 - No20 at 2006年05月19日  (Fri)  16:24:13  [ソニ夫との生活]
    なんとソニ夫が自力でサークルから出てしまいました。今までも何度かよじ登ろうとしているところは見ていたけど、ついに…。しかもそれを見た旦那は「ソニ夫ぉ!すごいぞ!」と誉めまくり。簡単に脱出できるようになったらどうしよう。しかしのぼってる姿が必死でなんか笑えるなぁ。...
    ... ⇒全文

  • 他のわんこと対面! - No19 at 2006年05月14日  (Sun)  22:00:41  [ソニ夫との生活]
    名古屋市内でもかなり大きくて犬がたくさん集まる鶴舞公園に行ってみました。催しがあって子供連れが多かったけど、他にもワンちゃんを連れている人がたくさんいました。ソニ夫はすれ違う人々から「かわいい」と声をかけられ私たち夫婦は有頂天でした。不意に2頭のミニチュアダックスがソニ夫の背後から近づいてきました。ところがソニ夫はお尻のニオイを嗅がれてもまったく気付いてない…。やっと気付いたかと思っても「え?なに?...
    ... ⇒全文

  • 近所をお散歩 - No18 at 2006年05月11日  (Thu)  15:03:10  [ソニ夫との生活]
    朝降っていた雨も止んで晴れてきたので洗濯をすませてから近所の公園でソニ夫と遊んできました。まだあたしの足にじゃれたりしてまっすぐ歩けないんだけど外に出るのは好きみたいです。家に帰ってきたらさっそくダラリと寝はじめました。明日は仕事で留守番させてしまうので今日はたくさん遊ぶぞ━━(゜∀゜)ノ...
    ... ⇒全文

  • フセを教えたら… - No16 at 2006年05月02日  (Tue)  22:24:39  [ソニ夫との生活]
    ついにソニ夫がフセを覚えました!オスワリの状態からおしりを後ろに滑らせて…ズル~って感じだけどちゃんとフセできてる!もちろんご褒美を与えながら誉めまくりました。うちの子はなんて賢いんだ~!!と感激していたけどおしりが滑らないじゅうたんの上ではできないし、フローリングだとオスワリをさせてもズル~っとフセの状態に。。ま、焦らずゆっくり覚えてね。...
    ... ⇒全文

  • ご近所パグ発見! - No15 at 2006年05月01日  (Mon)  01:18:10  [ソニ夫との生活]
    旦那と栄に向かって歩いて行ったら、途中にパグを飼っているいるお宅を発見!しかも2頭。窓ガラスからこっちを見て存在をアピールしてました。か…かわゆい。ところが旦那は成犬パグの大きさに驚いていたようです。「ソニ夫もあんなにでかくなるのか…そしてあんなシワシワに…」ソニ夫は現在体重2.5kgくらい。これからまだまだ成長しますよ!おでこにもうっすらとシワができてきました。ソニ夫がくつろいでる姿に癒されてます。...
    ... ⇒全文


[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

ささみ
[20060530]
最近暑くなってきたせいか、ソニ夫の食欲がいまいちです。
あんなにがつがつ食べていたのに…。

獣医さんに相談してみたら、違うフードに変えるとよく食べるようになることもあるとのことだったので
うちにあったささみをゆでてほぐしてあげてみました。

sasami


がつがつ・・・・

びっくりするほどよく食べています。

フード単品だとあんまり食いつきませんが、ささみばかりあげては栄養が偏ってしまうので
フードをささみのゆで汁でふやかしてあげてみました。
これもよく食べます。
ささみのだしがきいてるんでしょうか?

食欲がなくなってきたわんちゃんには試してみる価値あるかも。
2006-05-30(Tue) 22:04 ソニ夫との生活 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

Tシャツデビュー
[20060525]
抜け毛には服を着せても効果がある
と本に書いてあったので早速買いに行ってきました。

メジャーではかってみると、思っていたより大きいことが判明。
パグは独特の体型なのでサイズ選びが難しい~
胴回りぴったりなものだと着丈が余ってしまいます。

これからまだ大きくなるのでとりあえず2着だけ購入。
着せてみるとピッタリだし、嫌がる様子もなかったので一安心。

20060530110245.jpg


もう一枚はメッシュのTシャツにしました。
これから暑くなるので活躍しそうです
写真はそのうち載せます♪

かんちゃんは
「犬に服を着せるなんて良くない」
とずっと言っていたのですが、帰ってきてTシャツ姿のソニ夫を見たら
目がハートになっていました

このTシャツもすぐに入らなくなっちゃうんだろうな~。
2006-05-25(Thu) 23:59 グッズ | TB(0) | コメント(2) | 編集 |

ソニ夫を洗う
[20060523]
ソニ夫がうんこを踏み散らかしたので足を洗うついでにシャンプーしました。
バスルームに2人入ると狭いので旦那におまかせしてあたしは写真を撮りまくってました。

しゃんプー


だいぶあたたかくなってきたせいか、抜け毛がすさまじい!!
シャンプー後も乾かすうちにどんどん抜けて、ドライヤーの風に乗って宙を舞っておりました。
ブラシだけでは取りきれないので直接コロコロしてみると…ごっそり取れました。

「ぎゃぁああーーやめてぇぇえ!!!」
コロコロ



パグは抜け毛がけっこう多いっていうので覚悟はしてたけど。。
そろそろ抜け毛対策にTシャツでも買ってやろうか。
2006-05-23(Tue) 23:59 ソニ夫との生活 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

脱出
[20060519]
20060519162413
なんとソニ夫が自力でサークルから出てしまいました。
今までも何度かよじ登ろうとしているところは見ていたけど、ついに…。

しかもそれを見た旦那は

「ソニ夫ぉ!すごいぞ!」

と誉めまくり。

簡単に脱出できるようになったらどうしよう。
しかしのぼってる姿が必死でなんか笑えるなぁ。
2006-05-19(Fri) 16:24 ソニ夫との生活 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

他のわんこと対面!
[20060514]
名古屋市内でもかなり大きくて犬がたくさん集まる鶴舞公園に行ってみました。
フンフン・・・


催しがあって子供連れが多かったけど、他にもワンちゃんを連れている人がたくさんいました。

ソニ夫はすれ違う人々から「かわいい」と声をかけられ
私たち夫婦は有頂天でした。

不意に2頭のミニチュアダックスがソニ夫の背後から近づいてきました。
ところがソニ夫はお尻のニオイを嗅がれてもまったく気付いてない…。

やっと気付いたかと思っても

「え?なに?」

って感じで全然緊張感がない…。

そして近くに居たシバが突然吠え出しました。
一緒に居たミニチュアダックス君たちは、ビクッとしてそっ
ちのシバに注目しましたが
ソニ夫は…まったく動じず。

うーーん、なかなか肝が据わっています。マイペースというか。
今まで知らなかったソニ夫の一面を見ました。

公園でたくさん遊んだので、帰ってから夕方までぐぅぐぅ寝てました。

2006-05-14(Sun) 22:00 ソニ夫との生活 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

近所をお散歩
[20060511]
20060511150310
朝降っていた雨も止んで晴れてきたので洗濯をすませてから
近所の公園でソニ夫と遊んできました。

まだあたしの足にじゃれたりしてまっすぐ歩けないんだけど
外に出るのは好きみたいです。

家に帰ってきたらさっそくダラリと寝はじめました。
明日は仕事で留守番させてしまうので今日はたくさん遊ぶぞ━━(゜∀゜)ノ
2006-05-11(Thu) 15:03 ソニ夫との生活 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

ソニ夫を連れて里帰り
[20060505]
20060505233519
ソニ夫も一緒に旦那の実家におじゃましています。

昼前に外をお散歩してみたけど、結局とちゅうから抱っこになってしまいました。

行く先々で色んな人に可愛がってもらっています。
ソニ夫は本当に愛敬があるなぁ。
2006-05-05(Fri) 23:36 ソニ夫との生活 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

フセを教えたら…
[20060502]
20060502222350
ついにソニ夫がフセを覚えました!
オスワリの状態からおしりを後ろに滑らせて…ズル~って感じだけどちゃんとフセできてる!
もちろんご褒美を与えながら誉めまくりました。

うちの子はなんて賢いんだ~!!と感激していたけど
おしりが滑らないじゅうたんの上ではできないし、
フローリングだとオスワリをさせてもズル~っとフセの状態に。。

ま、焦らずゆっくり覚えてね。
2006-05-02(Tue) 22:24 ソニ夫との生活 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

ご近所パグ発見!
[20060501]
20060501011751
旦那と栄に向かって歩いて行ったら、途中にパグを飼っているいるお宅を発見!
しかも2頭。
窓ガラスからこっちを見て存在をアピールしてました。
か…かわゆい。

ところが旦那は成犬パグの大きさに驚いていたようです。

「ソニ夫もあんなにでかくなるのか…そしてあんなシワシワに…」

ソニ夫は現在体重2.5kgくらい。
これからまだまだ成長しますよ!
おでこにもうっすらとシワができてきました。

ソニ夫がくつろいでる姿に癒されてます。
2006-05-01(Mon) 01:18 ソニ夫との生活 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

HOME

copyright © 2005 ソニママ all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する
