[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

保冷バンダナ
[20070816]
毎日暑いですね!!
うちのベランダは昼間40℃近くなります。
夕方の散歩も涼しくなるのを待っていると
出発がどんどん時間が遅くなっていきます。

そこで、少しでも快適にお散歩しようということで
保冷剤を首に巻くバンダナを作ってみました。
20070817131114

我が家にはミシンが無いので手縫いで(!!)
やはりこれを巻くと多少は快適なようです。
ただ、保冷剤の重みでだんだん前に来てしまうんですね、コレ。
マジックテープで留めても駄目かな…。

ちなみに

お散歩の時に黒パグもみじくんのママに教えてもらった裏技(?)です
保冷剤の中身のトロトロは瓶などに絞りだして
アロマオイルを加えると消臭剤になるそうです。
だんだん乾燥して小さくなるみたいですね。
消〇ポットみたい!
うちに余ってる保冷剤いっぱいあるから試してみようっと。
2007-08-16(Thu) 20:11 グッズ | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

力作?
[20070106]
実家に来ている妹が紙粘土を買ってきたのでソニ夫をモデルに作ってみました。
ソニ夫にんぎょう

なかなかの力作?
最近の紙粘土は発砲スチロールみたいに軽いんですね。
2007-01-06(Sat) 20:35 グッズ | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

Tシャツデビュー
[20060525]
抜け毛には服を着せても効果がある
と本に書いてあったので早速買いに行ってきました。

メジャーではかってみると、思っていたより大きいことが判明。
パグは独特の体型なのでサイズ選びが難しい~
胴回りぴったりなものだと着丈が余ってしまいます。

これからまだ大きくなるのでとりあえず2着だけ購入。
着せてみるとピッタリだし、嫌がる様子もなかったので一安心。

20060530110245.jpg


もう一枚はメッシュのTシャツにしました。
これから暑くなるので活躍しそうです
写真はそのうち載せます♪

かんちゃんは
「犬に服を着せるなんて良くない」
とずっと言っていたのですが、帰ってきてTシャツ姿のソニ夫を見たら
目がハートになっていました

このTシャツもすぐに入らなくなっちゃうんだろうな~。
2006-05-25(Thu) 23:59 グッズ | TB(0) | コメント(2) | 編集 |

パグマンガ
[20060413]
ずっと気になっていたパグマンガをついに購入。
『小春びより』 
現在4巻まで出ているようです。

小春びより①~④


このマンガ、パグの特徴をすごくリアルに、かつコミカルに描いていてパグを飼っている人はますます「うちの子」が大好きになってしまうのではないでしょうか…。

個人的には主人公の耕之助くんのお母さんの名前が「キミエ」ってとこに親近感がわきました

夫婦ではまってます。
2006-04-13(Thu) 19:02 グッズ | TB(0) | コメント(2) | 編集 |

首輪
[20060408]
首輪とリード、それからベッドなど色々買ってきました。
だいぶあたたかくなってきたのでヒーターを外してベッドにしました。
これはかなり気に入ったようですっかりくつろいでます。

首輪は…すごい勢いで嫌がってます。
うぎゃーー


外に連れて行ける時期までに首輪とリードに慣れてもらわないと。
2006-04-08(Sat) 23:59 グッズ | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

HOME NEXT

copyright © 2005 ソニママ all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する
